スタッフせつこの・・・  ~ Monterey Jazz Festival in NOTO ~

mjfinnoto.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:MJFinNOTO/23rd( 12 )

第23回MJFイン能登【2日目終了】

2日目も雨が降ってしまいました。
しかも、かなり激しい雨。

1日目に続き、石川ジュニア・ジャズ・アカデミー(IJJA)の演奏で開演したこの日は、福島県立福島高校、帝京高校と3つの学生バンドが迫力あるステージでお客さまを楽しませてくれました。
IJJAの演奏は前日よりも素晴らしいもので、客席の横に立ったIJJA運営委員長、私、そして片岡雄三さん!の、拍手や歓声も絶好調。
f0238195_23111563.jpg

特に、片岡さんの「イエィ」や「オー」などという声と拍手は、嬉しいことにとても大きくて、ステージの生徒を勇気付けてくださいました。(その近辺に座っていらしたお客さま、3人がうるさくて申し訳ありませんでした。)

幾度となく空を眺めて雨雲を睨んでみたものの、3000人のSwingで雲行きが怪しくなり、寺久保エレナカルテットで降り出し、遠藤律子FRV!の演奏が始まる頃が一番酷い雨になってしまいました。

空を見上げて晴れ間がみえたら椅子を拭いてはみるけれど、また雨が降り出してしまいまた拭きなおし、、、
昨日ばかりは、どうしてこんなに意地悪なのかと涙がでそうになりました。

そんななか、一番ひどい雨が去った後ふと空を見上げたら・・・
f0238195_075848.jpg

丸くて鮮明な虹が!

虹に乗せたみんなの願いが通じたのか、この後のアクアピット、TOKU、そして最後の岡本章生&ゲイスターズまで、何とか空が頑張ってくれて、全スケジュールが終了です。

ご来場くださった皆さま、あの雨の中演奏をしくださった出演者のみなさん、2日間ありがとうございました。
[PR]
by mjf_in_noto | 2011-08-02 00:19 | MJFinNOTO/23rd

第23回MJFイン能登【1日目終了】

ご来場頂いたお客さま、ありがとうございました。

降ってしまいました、雨!しかも結構本格的に降りました。
開場前が最もひどくて、そんな中もじっと並んで待っていてくださったお客さま、ありがとうございました。
開演後も何度か降られ、そのたびにじっと耐えてくださったお客さま、ありがとうございました。
雨なんて何のその、雨が吹き込むステージ上でみなさん最高の演奏でした!楽しかったー。
途中晴れ間も見えましたが、今日はどうやら雨男・雨女チームが勝ったのか、我々の日頃の行いのせいか
最後のオルケスタ・デ・ラ・ルスさんの時には、やはり雨がパラついてしまいました。
でも、雨に負けないフィナーレを迎え、最高の盛り上がりとなりました。

お客さま、ありがとうございました。出演者のみなさまありがとうございました。
出店者のみなさま、ありがとうございました。
そして、スタッフのみなさん、長い1日お疲れさまでした!

明日も午後1時30分開場、午後2時開演です。
明日こそは!青空の下、思い切り食べて、飲んで、歌って、踊って、楽しんで頂きたいです。
あ、やっぱり贅沢は言いません^^;・・・雨さえ降らなければ、言うことなしです。

明日も、七尾マリンパークで皆様のご来場をお待ちしております。
みなさん、楽しい夏の日を過ごしにぜひお越しください。

終演直後の会場の様子、まだ熱気が残っているよう。もう雨は降っていません^^
f0238195_0512624.jpg

[PR]
by mjf_in_noto | 2011-07-31 00:57 | MJFinNOTO/23rd

プログラム公開

大変お待たせいたしました。
第23回モントレージャズフェスティバルイン能登の
プログラムを本日公開いたしました。

みなさま、どうぞホームページをご覧ください。
[PR]
by mjf_in_noto | 2011-07-08 23:45 | MJFinNOTO/23rd

公開します

明日は新しくなった大阪駅へPRに行ってきます。
和倉温泉のゆるキャラわくたまくんが和倉温泉のPRに出かけるので、私もくっついて行くことになりました。

11:00~15:00の間、和倉温泉のパンフレット共に
モントレージャズフェスティバルイン能登のチラシも配ります。
ついに、今年のポスターとチラシを皆さんにお見せできることになりました!

明日大阪駅へ行くご予定の方、わくたまくんを目印にパンフレットを受け取りに来てください。
お待ちしています!


とは言ってみたものの、早くこのブログで披露したくてウズウズしている私
実は昨日から秘かに考えていたのですが、、、、
このブログをご覧の方には、今年のデザインを本日公開したいと思います。
明日には世に出るものですから、きっとボスも許してくれるはず!です。。。

では、どうぞ!
f0238195_21564663.jpg

今年のデザインはいかがでしょうか?(これはA4チラシの裁断前です)
真っ白って今まで見たことがないので、最初はちょっと寂しいかな?と思ったのですが
時間が経つにつれて、これはこれで何だかとても新鮮に感じています。
[PR]
by mjf_in_noto | 2011-05-26 21:00 | MJFinNOTO/23rd

臨時バスのお知らせ

昨年まではMJFイン能登当日、金沢駅西口から会場までのシャトルバスを運行していました。
今年は、JRさんが臨時列車「モントレージャズ号」を運行してくださるということですので
金沢からのシャトルバスの運行は取りやめとさせて頂きます。
これまでご利用くださいましたお客さま、どうもありがとうございました。
そして、今年はぜひ、便利で大変お得なモントレージャズ号をご利用くださいませ。

ということで、金沢からの交通手段は確保されておりましたが、
富山方面からのお客さまにご不便をおかけしていたことが、実は私たちスタッフの懸案事項でした。
富山方面から電車で七尾へ来ようと思うと、一旦金沢まで出なければいけないので
時間もかかるし、もちろん乗り換えのため最終電車も早いため、きっとご不便をおかけしていたことと思います、

そこで今年は、富山方面からのシャトルバスの運行を決定しました!
富山から片道1,500円、高岡から片道1,000円、氷見から片道900円と
電車と比べて便利な上に、料金も大変お得に設定させて頂きました。

予約制のシャトルバスです。ホームページまたはお電話でお申し込み下さいませ。

富山方面のみなさま、今年は会場でお酒を飲んでも、終演まで楽しんでも、お帰りの心配はありません!
ぜひご利用くださいませ。
[PR]
by mjf_in_noto | 2011-05-26 10:00 | MJFinNOTO/23rd

モントレージャズ号運行!

JR西日本七尾鉄道部さんのご協力により
金沢駅~七尾駅間を臨時列車『モントレージャズ号』が走ります。

昨年までは、金沢駅~会場間をシャトルバス(片道1,000円)が運行していましたが
今年はバスに代わって列車が運行します。
「モントレージャズ」の名が付くからには、普通の列車とは違う趣向を考えています。
イメージは「七尾の会場で開演と同時に、金沢駅からの車内でもMJFが始まる」というところでしょうか。

7月30日(土)、31日(日)限定列車『モントレージャズ号』
往路;金沢駅発14:04 七尾駅着15:43
復路;七尾駅発21:56 金沢駅着23:05
【停車駅】金沢 東金沢 森本 津幡 宇ノ気 高松 宝達 羽咋 能登部 七尾


通常料金片道1,280円をお支払い頂ければどなたでもご乗車できますが
この列車に乗車できる、大変お得な往復割引切符も発売されます。
かなり、いえ相当お得な切符です!!
料金はまだここでは発表できないのですが・・・きっと皆さんびっくりするはず。
普段は車で移動される方も、この日だけはお得な切符を利用して電車で会場へ来ませんか?
お酒片手に素敵な演奏を聴き、ほろ酔い気分でゆっくり帰るというのもたまにはいいもの。

料金の発表はもう少し後ですが、皆さんどうぞご期待ください。
[PR]
by mjf_in_noto | 2011-05-23 13:00 | MJFinNOTO/23rd

MJFイン能登2011出演者

今年のモントレージャズフェスティバルイン能登の出演者の皆さんです。

【7月30日(土)】
■オルケスタ・デ・ラ・ルス
■寺井尚子カルテット
■MAYA with 松尾明カルテット
■村井秀清 Merged Images

【7月31日(日)】
■岡本章生&ゲイスターズguest片岡雄三&熊田千穂
■TOKUクインテット
■アクアピット(金子雄太・小沼ようすけ・大槻”KALTA”英宣)
■遠藤律子 with Funky Ritsuco Version!
■寺久保エレナ・カルテット

どちらの日にしようかお悩みの方、ぜひ!2日間ともお越しください!!
[PR]
by mjf_in_noto | 2011-05-12 10:00 | MJFinNOTO/23rd

ホームページチケット予約受付開始

本日よりホームページからのチケットの予約受付開始致しました。

ホームページからのお買い上げは代金引換の宅急便で発送いたします。
送料は無料ですので、代金引換手数料315円のみご負担くださいませ。
MJFイン能登のチラシとともに、能登のご旅行にお役に立ちそうな観光案内もお送りしております。

※チケットの発送は5月末頃を予定しております。
[PR]
by mjf_in_noto | 2011-05-11 10:00 | MJFinNOTO/23rd

チケット発売開始

大変お待たせいたしました。

一部のチケットプレイガイドでのチケット発売が、いよいよ明日5月10日から始まることとなりました。

■チケットぴあ Pコード:1日券138-553/2日通し券782-966
■セブンイレブン セブンコード:011-124
■ローソン Lコード:59240

今年は2日開催のため、プレイガイドによりましてはチケットが3種類(7月30日券、7月31日券、2日間通し券)ございます。
みなさま、お買い求めの際はくれぐれもお間違えないようご注意ください。

また、今年はファミリーマートでお求めいただけますeプラスでも発売いたします。
こちらとホームページからの購入はもうしばらくお待ちくださいませ。

なお、和倉温泉の旅館及び七尾市内のビジネスホテルではチケットと宿泊がセットになったプランを発売する予定ももございますので、そちらの情報もわかり次第お知らせさせて頂きます。
お泊りのご予定がおありの方は、どうぞそちらのお得なプランの発売をお待ちください。
[PR]
by mjf_in_noto | 2011-05-09 18:00 | MJFinNOTO/23rd

お待たせしております

第23回モントレージャズフェスティバルイン能登は予定通り開催されます。
ホームページの更新がなかなかされないため、お問い合わせのお電話を多数頂いております。
ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。

わざわざお電話くださった方には、本当に申し訳ありませんの思いでいっぱいの反面
今年もMJFイン能登を楽しみにしてくださっている方がたくさんいらっしゃるんだと
とてもとても嬉しくまた心強く思っております。

全出演者の発表、今年のポスターのお披露目、ホームページからのチケットご予約など
いましばらくお待ちくださいませ。

【お知らせ】
チケットぴあ・コンビになどのプレイガイドでのチケット発売は間もなく開始です!

[PR]
by mjf_in_noto | 2011-05-09 09:00 | MJFinNOTO/23rd
line

モントレージャズフェスティバルイン能登の裏側・秘密・お得情報など・・・ジャズだけじゃない!MJFイン能登はこんなに面白い!!


by mjf_in_noto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31